長期足トレード– tag –
-
FXドキュメンタリー
FXでローソク足の天井と大底を当てようとして負け続けた話
FXを始めた頃の自分は、 👉 「できるだけ天井で売りたい」👉 「できるだけ大底で買いたい」 ずっとそう思っていた。 たぶん、多くの人が最初はそうやと思う。 でも今振り返ると、この考え方をしていると勝てるようになるわけないわな。 昔は“ピンポイント”... -
FXドキュメンタリー
FXで勝てない人ほど手法を増やしてしまう|昔の自分がハマっていた罠
FXを始めた頃の自分は、とにかく「勝てる手法」を探してた。 ブログを見たり、YouTubeを見たりして、 「これめっちゃ良さそうやな」 と思ったらすぐ試していた。 でも今振り返ると、勝てなかった理由は手法そのものじゃなかった。 むしろ問題は、 👉手法を... -
FXドキュメンタリー
FXで“検証疲れ”する人へ|22年トレーダーの俺が過去検証を続ける理由
FXで勝てるようになりたい。 そう思って最初は誰でも頑張る。 手法を探す YouTubeを見る SNSを見る 検証してみる でも、多くの人は途中で止まる。 特に多いのが、 「過去検証が続かない」 や。 実際、過去検証ってめちゃくちゃ地味やからな。 でも俺は22年... -
FXドキュメンタリー
FXでエントリーが早すぎる人へ|昔の俺が負け続けた原因
FXで長年負け続けていた頃の俺は、とにかくエントリーが早かった。 今振り返ると、 「なんでそこ入ったん?」 みたいなトレードばっかりやったと思う。 今でもたまにあるんやけど(笑)。 でも当時は真剣やった。 乗り遅れたくない ここから伸びそう 今入... -
FXドキュメンタリー
FXで長期足トレードを続けてわかったメリットとデメリット
FXを始めた頃から、俺は割と長期足中心でトレードしてきた。 これは株式投資を長年やってきた影響もあると思う。短期で細かく取るというより、大きな流れに乗る方が性格的にも合ってた。 基本的な見方としては、 週足で大きなトレンド方向を確認 日足でも... -
FXドキュメンタリー
FXで「待てない人」が勝てない理由|過去検証で気づいたこと
FXを始めた頃、 俺は全然待てへんかった。 今振り返ると、 これがかなり負ける原因になってたと思う。 俺は昔から株もやってた影響で、 FXも割と長期足メイン。 4時間足とか日足とか、 大きな流れを見ながらトレードするスタイルやった。 でも、 長期足の...
1